2024年4月4日、シアワセの日
おかげさまでスタジオアールイーはオープン7周年を迎えます。

これも偏にご愛顧くださる会員の皆様のおかげ様と心より感謝申し上げます。

また、支えてくださる商工会や地域の皆様、

未熟な私たちに新たな学びをくださる先生方にもこの場を借りて感謝申し上げます。

 

 

スタジオアールイーのオープンは2017年です。

私自身が2015年に乳がんに罹患し、辛い治療期間を経て
「今」を生きることの尊さと
「あたりまえの今がある」ことのありがたさを知りました。

この経験で見える景色が一変し、あたえられた「今」に感謝し、心と体の真の健康作りをお伝えできる場所を作りたいと
オープンしたのがスタジオアールイーです。

 

2017年4月 スタジオオープン

3月のプレオープンには多くの方にスタジオをご利用いただき、4月からのオープンを無事に迎えることができました。

 

2018年は、西日本豪雨災害の年でした。

断水が続き、スタジオのトイレが使用できなかったり、給水情報に翻弄されて疲弊する中、
会員の皆様と有益な情報を共有しながら過ごしました。
スタジオに来ることが気分転換になると喜んでくださる方が多く、勇気をいただきました。

 

2020年は、コロナ感染症の流行による休業を経験しました。

体を動かす習慣を継続したいというお客様のご要望にお応えし
会員の皆様とZoomを使ったオンラインレッスンに挑戦しました。
お一人お一人と電話で話しながら、久しぶりにお顔が見えた時には一緒に大喜びしたことを思い出します。
不安な毎日の中で、オンラインレッスンでのつながりは心強く、皆様に支えていただきました。

 

また、一人で始めたスタジオでしたが、
この時のオンライン事業スタートに、ヨガインストラクターの二人が力を貸してくれ
オンラインレッスンを新たなメニューとして提供できるようになりました。

 

2021年、2022年と対面レッスンも再開し、徐々にスタジオ以外での活動も広がりはじめました。
不安定な時期を共に過ごし、スタジオアールイーの理念に共感してくれた二人は
今ではスタジオアールイーの最高のスタッフ(仲間)となってくれています。

 

2023年は、新たにピラティス専用マシンであるリフォーマーを導入しました。

コロナ禍を経て、健康への意識のさらなる高まりを感じます。
パーソナルレッスンのご要望が多くなったこともあり、多様なレッスンの形に対応することもまた
スタジオの理念を全うすることになると考えています。

 

こうしてみると想定外のことが多い7年間でしたが
やはり会員の皆様に助けていただいて「今」があるのだと痛感します。
あたえてくださっている皆様に改めて感謝をいたします。

いつも本当にありがとうございます。

 

さぁ、2024年、8年目のスタジオアールイーはどんな色に変化をするでしょうか。

 

どんな色に変化をしたとしても
やはり心と体の真の健康作りをお伝えすることを大切に
関わってくださった方々が活かされ、幸せであることを願っていきたいと思います。

 

 

8年目のスタジオアールイーも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

2024年4月4日 スタジオアールイー 代表 松本久美子

 

 

7周年スタッフ写真

左から、ひとみ先生、松本、のりこ先生