2024年新年のご挨拶

この度の令和6年能登半島地震により被害を受けられた皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と、1日も早い復興を
心よりお祈り申し上げます。

 

同居していた義父が亡くなって初めてのお正月
寂しさを感じつつも
息子夫婦、義姉夫婦が集まって、いつものように賑やかにお正月を過ごしました。

 

その夕方、能登半島の地震の映像や鳴り止まない津波警報
被害が大きくならないことを、ただ、ただ願うばかりでした。

翌日から伝えられる被害の状況に
胸の奥をギュッと掴まれたままでいます。

そんな中
年末にいただいた蝋梅の花が一輪、また一輪と咲き
その良い香りに癒され

寄り添って眠ってくれる愛犬の寝顔に癒され

なんでもない穏やかな時間のありがたみを
あらためて感じています。

 

被災地の方のために
適切な時期に
何か私たちにできることはないか考えたいと思います。

 

そして、今年も必要な方に届くような地道な活動をしながら
いただくご縁に感謝し
あたりまえの今に感謝し
丁寧に過ごしていきたいと思います。

 

明日から本年の営業を開始します。
本年もどうそよろしくお願いいたします。

 

 

2024年1月4日
スタジオアールイー 松本久美子