お灸教室開催のお知らせ

女性のお悩みをセルフケア                       「やさしいお灸教室~冬の養生編」開催

 

冬本番、寒い日が続いていますね。
スタジオのお客様からは冬ならではのお悩みをお聞きしています。

 

手足やお腹の冷え、しもやけ、肩こり
首周りや背中がこったり、そのせいで眩暈がしたり、風邪をひきやすいなど

毎年のことで慣れてしまったと言われる方もいらっしゃいますが
もし、自分でできるケアで少しでもその悩みが少なくなったら
やっぱり嬉しいのではないかと思い、この教室を企画してみました。

 

東洋医学では、そういった自分で自分を保護する、いわゆるセルフケアのことを
「養生」というそうです。

1、季節に合った養生

2、自分の体質に合った養生

この2つを知って、冬の暮らしの中の自分自身の悩みに
自分で寄り添ってみませんか。

 

毎日の暮らしの中に
「これがあるから大丈夫」

「こんな時にはこうしよう」

そんな風に自分自身が思えることがあることは
自分で自分を安全な場所に招くことではないかと思います。

 

それができること、その選択肢がたくさんあることは
心が安全で、平和に健やかであること

「幸せ」

なんじゃないかなぁと思っています。

 

あなたが健やかであるために
あなたのセルフケアの選択肢をひとつ、増やしてみませんか。

 


日 時:1月30日(日) 10:30~11:30

 

定 員:16名
*スタジオでの参加は6名まで

 

参加費:¥2,400(税込)
*テキスト・お灸セットを事前に郵送いたします。
*テキスト・お灸セット代、送料込みの代金となっています。

 

お灸教室の詳細、お申込みはこちらをご覧ください。

https://coubic.com/re-studio39/658793

 

尚、上記の予約サイトからのお申込みは1月25日までとなっています。

ご興味のある方はお早めにお問い合わせ、お申し込みください。

 


講師の先生は、広島市中区で女性のお悩みに寄り添う鍼灸院をされている梶山祥子先生
強くて、可愛くて素敵な女性でありながら、楽しい先生です。

この教室にお申込みくださった方には
アンケートにお答えいただき、事前に悩みを先生に伝えておきます。
当日は参加者の皆さんのお悩みにもお答えてくださいます。