少し前から、Youtubeでヨガの動画配信をしています。

スタジオアールイーYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUcD_JodA_uGbcLBfKmUxqQ

 

 

実は以前から、

毎日の生活に取り入れることができる簡単な運動やストレッチを
スタジオでお会いできない方に
おうちで過ごす時間が長い方に
お伝えする方法はないかと考えていました。

 

夢は

 

年齢問わず、誰でも参加できるヨガを
毎日「ラジオ体操」をするみたいに気軽にできる環境をつくること

だったんですが、昨年からのコロナの影響で
それはそれは遠い夢になっていました。

 

 

ところで、
「なんでヨガなの?」と聞かれたら
いや、ヨガじゃなくてもよくて(笑)

拘りたいのは
「誰でも参加できる」ってこと

となると、簡単なもの、色々な人に合わせてカスタマイズができるもの
深呼吸して、気持ちよーく伸びをしただけで
「それ、もうヨガだよ」って言える

なんだかわからないけど
目を閉じて、自分の呼吸の音に意識を向ける時間
その時間があっただけで
「よし、今日も頑張ろ」って、ちょっとだけ前向きになれたりする

そんな緩やかなヨガの恩恵が
ちょうどいいんじゃないかと思っています。

一人でできるし
どこでもできるし
道具がなくても、何を着ていてもいいし
何より、お金もかからない、、笑

 

 

オンラインレッスンを始めたことで
カメラに向かってヨガを伝えることに慣れたこともあり

おうちで好きな時間に、ちょこっとだけヨガをする
いや、ヨガっぽく体を動かしてみるだけでも

それをお伝えできるYoutube
誰でも、いつでも自由にできるYoutube

今年社会人になったカメラマンの息子が
撮影も編集も引き受けてくれることもあって(あ、バイトですがね)

 

やる気MAX!!!!
というわけで、以前からの夢を、形を変えてお届けすることにしてみたわけです。

初めてヨガをする方向けの動画は
「おうちで簡単ヨガ」

https://www.youtube.com/watch?v=5IjqBHSfdMg&t=325s

体をちゃんと使ってあげることは自分への優しさ
まずは、サステナブルに、持続可能な自分自身を!

もしよかったら、ご覧いただけると嬉しいです。